新着情報 NEWS

【メディア】シュウマイ潤さんの『シュウマイの本』に楽陽食品が取材・掲載

楽陽食品が、産業編集センターより発売する『シュウマイの本』(著者 シュウマイ潤、2021年12月15日発売)より取材を受け、掲載されます。

シュウマイの本
https://www.shc.co.jp/book/16115

 

 

 

 

 

 

 

 著者のシュウマイ潤さんはシュウマイジャーナリスト、研究家、日本シュウマイ協会発起人であり、1000種類のシュウマイを食した方であり、発売される『シュウマイの本』は、シュウマイの歴史から、全国の専門店やご当地シュウマイまで、体系的にシュウマイについてまとめた一冊になります。

 楽陽食品株式会社(所在地:東京都足立区)は、昭和38年10月横浜市戸塚でドライブインを営業していた、創業者である稲生英司が創業しました。
高級焼売の販売に始まり、のちの赤箱であるレギュラーシウマイの初代商品を昭和50年代に発売。創業59年目の今も伝統の味を大切にしながら、よりおいしい商品を提供できるよう心を込めて作り続けております。

 ※株式会社ヨシムラ・フード・ホールディングスは、「いつまでも、この“おいしい”を楽しめる社会へ」をミッションとし、中小食品メーカー支援事業を展開しております。今後も、各社・各地域が守り育ててきた“おいしさ”をより多くの人に広げる活動を展開してまいります。

新着情報一覧