新着情報 NEWS

【プレスリリース】オーブン 愛媛県HACCP認定取得のお知らせ

株式会社オーブン(所在地:愛媛県四国中央市、代表取締役:畦地康之)は、2015年12月25日に愛媛県食品自主衛生管理認定制度(愛媛県HACCP)の認定を取得いたしましたので、お知らせいたします。
四国中央保健所管轄区域内では初となる愛媛県HACCPの認定となります。

◆愛媛県食品自主衛生管理認定制度(愛媛県HACCP)とは
自主的な衛生管理手法について、HACCPの概念を取り入れた一定の水準以上にあると認められる施設を県が認証する制度です。県内の食品関連事業者の自主衛生管理水準が向上することにより、異物混入や食中毒の発生など食品事故の未然防止を図り、食の安全安心の確保を目指しています。

「愛媛県HACCP認定取得にあたり」 株式会社オーブン 代表取締役 畦地康之
今回の取組みに関しては、現場スタッフがHACCP認証の意味合いを理解した上で自主的に進めてこられた事に大きな意味が有ったと思っております。認証取得はあくまでもスタートラインであり、システムの運用、維持管理が大変重要だと考えております。常に製品の安全性確保を追及しながら本認証及びシステムが形骸化しないよう製造部門が一丸となって維持継続に努めて参りたいと考えております。

【プレスリリース】愛媛県HACCP認定取得のお知らせ

新着情報一覧